記事一覧

緑風街倶楽部

2012.02.25

ファイル 351-1.jpgファイル 351-2.jpgファイル 351-3.jpgファイル 351-4.jpgファイル 351-5.jpg

今日は緑風街倶楽部さんの酒蔵、柳沢酒造さんにて酒の仕込体験をご一緒に参加された方々と我々大胡らくだ屋メンバーにて体験をさせて頂きました。

大胡らくだ屋の店長小堀君と斉藤君と私と三人での参加のお願いを聞いて頂いた川鍋キャプテンと町田会長さん、そして快く受け入れて頂いた杜氏柳沢さん達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご一緒に参加された方々との朝からの体験は、スタッフの心にも沁み込んだ事と思います。

柳沢ご兄弟さんには、洗米のやり方や大きな窯で蒸し上げたお米の移動の手順やご説明をして頂きました。

社長様には酒造りの基本的な事を歴史的な内容を踏まえてお話を聞かせて頂きました。


酒造りは奥が深い!!

と簡単に一言で言い表せられるものではないと言う事を実感させられました。

社長様の言葉には重みがあり、お酒に対する愛がある。。

その中に僕らに笑顔を与えてくれる話もある。

朝から素敵な一日の始まりでした。


また頑張れる心意気を頂けた事に感謝です!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.rakuda-club.co.jp/blog/diary-tb.cgi/351

トラックバック一覧