記事一覧

ぐるナイ

2010.01.22

ファイル 108-1.jpg

20・21日にかけて赤城大沼で行われたぐるぐるナインティナインの収録に調理スタッフとして私とダイニングの須田店長と行ってきました。


20日は午前11時に大沼の旅館でADの方と打ち合わせ。その後前橋に戻り群馬の事も少しアピールできればと上州牛と上州麦豚や今回のテーマであるカナダ料理の為の食材や調味料を急ぎ足で購入後、赤城山での防寒対策の身支度をして再び大沼へ夕方に到着!


再び打ち合わせの後、宿泊旅館へチェックイン!!

美味しい夕食を頂き再びぐるナイスタッフの宿泊している旅館にて収録の為のお料理の仕込み!!

ある程度終わり宿泊旅館について風呂に入って明日の料理の段取りを考えて寝ようと思っても寝付けなくてあっという間に夜中の3時!

4時には調理を始めないとトナカイを使ったお料理が美味しく出来ない!!

肉の到着が当日の朝4時なのだ!!

臭みを取るマリネをする時間ももちろんなく、長く煮込む為にはかなり忙しいタイムスケジュールなのだ!!

トナカイのステーキ・カリブ(トナカイ)のシチュー・カナダ風しゃぶしゃぶのフォンデユ・シノワ・プーティーンの4品を作るのが使命で須田店長をテレビに映す演出もしなければいけないので本当に長い長い一日だった。


放送は1月28日の木曜日ですので皆さん見て下さいねぇ!!


夜は会社の新年会&会社の今年の報告会をすると従業員スタッフに伝えてあったので前橋らくだ家に夜の11時30分に行ったのですが各店舗のスタッフも仕事を終えて集まってくるのでなんだかんだで全員が集まったのは夜中の1時!!


今年の方向性の話をしたり新人社員のお祝いをしたりと楽しい時間を過ごしていたら、突然お店の電気が消えてケーキが登場!!


従業員の皆さんによる私の誕生日サプライズでした!!


ケーキの上のロウソクの火を消すときは感無量になったなぁ。。


そしてさらに皆さんからのプレゼントで事務所用にとっても良い社長に見える豪華な椅子を頂きました!

こんな自分にも社長として認めてくれている社員の皆さんに心から感謝です!!泣ける!


一人一人より誕生日のお祝いの手紙も頂きさらに熱く!強く!前に進むパワーを頂きました。

感謝感謝の一日は朝方の4時頃までになってしまいましたが、楽しくて嬉しくて仕事もやり終えた充実感もあった長い長い一日は幕を閉じました!!

今日からは3月1日に向けて始動します!!詳細は後ほど報告致しますね☆彡