記事一覧

iL Camel 本日のランチ

2010.08.12

ファイル 183-1.jpg

今日のランチは先日沖縄の市場にお盆前にと思い注文しておいたアグー豚のヒレ肉が届いたので本日のランチのメインにしました。

ヒレ肉2枚の間にモッツアレラチーズを挟んでカツレツ仕立てにして自家製のポモドーロソースをかけてバジルを1枚。

サラダは石垣島の「スーナ」と呼ばれている海草に細く切ったイカを入れてマヨネーズ和えに!!
この「スーナ」こりこりしていて美味しいですよ!
石垣島の海のもの山のものというご家族でやっているところから仕入れさせて頂いてます。石垣島に行ったときは私も顔を出しに行くのですがとてもよい方々なんです!!

そんなこともありオレンジのものは沖縄のおばーに教わった「にんじんしりしり」このシンプルな味はご飯に合いますよ。

そしてイカ墨麺のペペロンチーノ

キュウリの胡麻和え

夏なのでバーべキュー仕立てに焼いた
茄子・ピーマン・とうもろこし・ソーセージにじゃがいもを牛乳で煮込んだものを添えて。
このじゃが芋の煮込みは牛乳とパルメザンチーズを入れて煮るとホクホクに!!

そしてご飯と今日は写真にはありませんがアサリのお吸い物をお付けして、そうそう今日はドリンクお替りサービスディなので飲み物が2杯飲めて880円です!!

明日からお盆で仕入れの関係上ランチはお休みですが日替わりはまた来週の火曜日から始まりますので御期待下さい。

お盆期間中はスペシャルなおすすめをご用意してお待ちしています!