記事一覧

結婚式!!

2010.10.03

10月2日はダイニングが開店以来勤務してくれているアルバイトさんの結婚式でした。

新郎新婦が二人でいろいろと考えたと思われるこだわりが細かい所までアイディアも満載で内容も最高の結婚式でした。

久しぶりに泣けたなぁ。。

最近の結婚式はお招きを頂き来賓祝辞や乾杯の音頭など御指名を頂くことが多いいのですが、

昨日は来賓祝辞を仰せつかりました。私は原稿を書かない派でその時の場の雰囲気や御列席の方々の顔ぶれでアドリブで祝辞などを今まで言わさせて頂くスタイルなのですが、
最近はどうもいまいちおかしい!!

頭の回転が鈍くなってきているのか、言葉がすらすらと出てこない!!

昨日は反省すべき所が多々ありましたし組み立てもいまひとつだったのが悔やまれる・・新郎新婦の晴れ舞台に・・

芸人さんもネタを頭に叩き込んで漫才やコントなどをやるのだから原稿を読まないなら内容を頭に叩き込んでおかなきゃいかん!!!しっかりしなきゃ。。

と反省の一日でした。