記事一覧

我那覇さん!!

2010.10.12

ファイル 201-1.jpg

今年中にガラス工房を立ち上げようとしている我那覇さんです。

沖縄生まれの沖縄育ち!そして女性で個人工房を作るのは我那覇さんが始めてとの事です。(他県出身者で工房を立ち上げた方はいらっしゃいます)

工房の名は「波平」と名前も決まっているそうです。

沖縄に行かれる際には我那覇さんを尋ねて見て下さい。

私の10年来の沖縄の友人であるN氏に初めて紹介されて私は初呑み!

N氏とゆっくり飲むのもかなり久しぶりだなぁ。

とっても気さくな方で、野菜はとりあえず生で味見をして茹でて食べるのがお決まりらしく先日は「しびらん」と言うブラジルのホーレン草みたいな野菜にチャレンジして撃沈したらしい。

来年は彼女の作品がらくだ家あたりでお目見えするかもしれませんね。

N氏&我那覇さんありがとう!

楽しい宴でした。

追記
N氏は沖縄県認定工芸士なんですよ~!