記事一覧

嵐の湯

2011.01.22

21日は朝から畑に行き伊勢崎のダイニングに白菜・大根・ネギを届けに行きました。

そこでふと思いついたのが、私の師匠が最近よく行くと言う「嵐の湯」と言うところが頭に浮かんだ。

iPadで検索してみると近いではないか!?

ちょっと様子見で行ってみようと思ってナビで行ってみると本当に近くてすぐに発見できました。

せっかくここまで来たから寄ってみようと思い、中に入りはじめてなんですけど!と言うと丁寧に説明をしてくれて嵐の湯の中に入る。

この嵐の湯は湯につかるのではなく、敷き詰められた小石の上に横になり、10分入って5分休憩室で休んでまた入る。を繰り返す。

正直に「最高です!」

私は以前はよくサウナに通ったり、スポーツジムで汗を流し仕上げにサウナでまた汗を流すという生活をしていましたが、10年以上前に、ある事がきっかけでサウナに入ることが出来なくなってしまいました。

ある事なんて言うとなんだろうと思われてるのですが、ある日サウナから出た瞬間に倒れそうになっただけの事なんですが、その日を境にサウナはトラウマになってしまいました。


しかしこの嵐の湯は45度くらいの部屋の中で横になり小石を自分の体に合うように、掘ったり、乗せたりして約10分リラックスして横になるだけ。

この日は5回ほど繰り返して出ましたが、出た後の身体はとても軽く感じられました。

良い体験が出来ました。今度は時間があるときにゆっくり行きたいと思いました。

皆様も是非!!