記事一覧

おいしいワインを楽しむ会

2011.07.18

ファイル 263-1.jpgファイル 263-2.jpgファイル 263-3.jpg

日曜日の夕方から地中海本舗さん主催のレストランのコース料理と美味しいワインを楽しむ会にお招きを頂き参加させて頂きました。

始めにスプマンテ・ブロガルヴィーニをグビッと!
暑い日は特にキンキンに冷えたスプマンテは美味しいですね~!!

お料理も始まりオリビエート・セコの白ワイン。

続いてオリビエート・アマビレ!

もちろん美味しいワインです!セコはやや辛口、アマビレはやや甘口なのですが、主催の町田氏のおすすめの飲み方はセコとアマビレのハーフ&ハーフ!!

飲み口も良く口の中に広がる香りがお料理にも良く合います!

この頃には外は静寂の夜空に。

赤ワインに移行してやや軽めのロッソ・ウンブリア・サンフランチェスコ。

香りを楽しみ飲み込むと赤ワインの始まりが五臓六腑に沁みわたります。


続いてキャンティ・クラシコ・モンテラポーニ!

トスカーナのフルボディは会話を弾ませます!


お料理も最後のアルバート邸のスペシャリテ。

このお料理に出して頂いたブルネッロ・ディ・モンタルチーノ!!

ううっ!!旨い!美味しい!いける!!

ドルチェと共にビンサントもいい感じです。

ワインの説明をして頂きながら美味しいお料理とおいしいワインでまさに至福のひと時!!

地中海本舗の町田さん!!


お世話になりました!素敵な時間をありがとうございました!


閉会後。。

一眠りしてなでしこジャパンTV観戦!!

あきらめない!なでしこの激闘に感無量です!

凄い!!感動しました!!

ありがとう!なでしこジャパン!!