記事一覧

お通し&昔懐かしい一品

2011.08.14

ファイル 282-1.jpgファイル 282-2.jpg

らくだ家 片貝店の鈴木です!!

今日は営業用の仕込みをしながら、ちょっと手の込んだお通しを

作っちゃいましたぁ!!

キャメル農園で採れた大小様々な茄子を

春雨、ピーマン、ししとう、青ネギ、干しシイタケと一緒に

マーボー仕立てにしてみました!!勿論、干しシイタケの

戻し汁も使って作りましたよォ!

写真は一皿で盛った物ですが、皆さんにお出しするときは

いつものお通し、二点盛りでお出しします。もう一点は

きんぴらごぼうか、ポテトサラダになります。


さらに、もう一品ご紹介っ!!

『懐かしのハムカツ』です!

「たいした料理じゃないじゃ~ん!!」って思ったあなた!!

正解です! 

全然たいした料理じゃありません!!

しかしこれが、何故か懐かしい!!

何故かおいしいっ!!

何故か心が温まる!!

何故か泣けてくる!??

そんな一品に仕上がっておりますので

是非ぜひ本日もらくだ家まで足を運んでくださいませ!!

お待ちしてまぁ~す!!!