記事一覧

群馬に!

2012.06.18

旅が終わりました。

慌ただしいスケジュールの中で書き込めることが出来なかった内容も多々あります。


これは各店舗に新しい風を感じて頂けることがあれば、私の旅での収穫と思って頂けると幸いです。

また、今回であらためて思い出させていただいた事が沢山ありました。

その一つは会う人皆さんが私の事を知らない事、お互いの事は何も知らない事から出会いが始まります。

お店で会えば、お店の人とお客様と言う前提から始まりますが、旅の場合はすべて出会う方は初対面。

そんな中だからこその素の自分を見つめなおす事も出来ました。

そして虚像も。

こんな事もありました。
お店に飾る為の写真を各観光地等で撮っていると「プロの方ですか?」と沢山の方に話しかけられました。

旅の中でたくさんの方との出会いの中で言われた一番多かった言葉なので書き込まさせて頂きました。


私は「とんでもありません!!なんちゃってです」と答えました。

答え方にもたくさんの言い方もあると思います。

私は

格好だけではダメ!口先だけでもダメ! 生意気言ってないで馬鹿になれ!

テンション高く!腰低く!

と最近は仲間達に伝えています。

それ以上は語りません。

逆に必要以上に語らなくなった私についてきてくれる本物の仲間に感謝です。

これからの人生は

縄文杉登山で経験させて頂いたようにくじけず一歩一歩前に!

時には休憩も必要だと。

いつも従業員さんと行動すると皆さんが気を使ってくれていました。もちろん私も気を使います。

しかし今回はすべて自分1人。  

誰も知らない人達の中に一人でいる自分が、子供の頃に感じた、いろんな事に素直に胸を躍らせる気持ちや、若い頃心に感じたワクワク感やドキドキ感を再体験出来ました。

修学旅行の前日や運動会の前の日等に眠れなかったことを思い出しました。

あの時はまさにワクワクドキドキでした。

大人になると変なプライドの恥じらいで気取っている自分。

見るもの、感じるものが初めての時の、あの感動を素直に表現できる少年の心を少し取り戻せた気がします。

これからも純粋な気持ちでお店を創り上げて行こうと思っています。


これからさらに各店舗のスタッフ達が、店舗ごとのおすすめや、イベントを書き込んでいく事と思いますのでお近くに行く機会がありましたら気軽に寄って頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ありがとうございました。