記事一覧

本日開店。

2013.07.31

7月31日水曜日 午後4時! バル・デ・エスパーニャ・キャメル出航。

想いをのせて・・

当初は厨房の拡張工事ぐらいの気持ちでした。。。

ランチは今まで通りでディナーはスペイン料理とワインやお酒の飲めるお店と考えていました。

お店を創り上げながら考えも変わってきました。

最終的には全面改装となりました。やるなら中途半端はやめようと。

現時点ではランチ営業の事を考える時間がないのでご了承ください。
おそらくキャメルは私としては最後の改装なので。

スペインの旅を回想して、お世話になった方々や自分が感じた事を出すことは出来たと思ってはおります。


お店をやる方々の考えはいろいろある事と思います。

がちがちの本格スペイン料理のお店かスペイン風か?

私はスペインで修業をしたわけではありません。旅人として町田さんや中条さん達のおかげでエル・ブジやガウディーも満喫し有名店のピンチョス&タパスのバールやレストランにも多々行くことが出来ました。ちょっとした街角のバールにも。

1人では何もできなかった事と思っています。

山下さんのおかげで須田店長も三ヶ月バルセロナでお世話になる事が出来ました。

アデルフのおかげで拓也も3ヶ月お世話になりました。

ジョルディーやドミンゴ達にも飲みにつれて行ってもらいました。

一般的な旅行よりはディープな体験はさせて頂いてはおりますが、私は本格スペインのお店でもスペイン風でもありません。

スペインで食べたものは再現させて頂きます。

しかし私もお客様も日本人。そんな事を考えた店創りを目指します。

今回お店が出来たのは伊勢崎ダイニングも建ててくれた中山建設の社長を始め関係業者の方々がこの猛暑や雷雨のなか本当に良くしてくれたおかげです。

ありがとうございました。

船員達とも準備はできた。いざ出航!