記事一覧

振り返るスペイン

2013.11.26

いろいろあったスペイン。

自分自身が成長できたスペイン紀行だったと認識しています。

出発から帰国まで沢山の方々のお力添えに心より感謝致します。

いろいろありすぎて、毎日が激動と忘れていたあの気持ちを思いおこし、時にはひとり落ち込む事も。


若ければ許される、初心者なら許されるかもしれない場面もあった。

書き込むときりがないほど生かされている感。

最終日の事を書き込んでおきます。

朝から荷物を整理して、お昼12時にアデルフと待ち合わせ!

歩いて街を案内してもらいながら、バルを回る。

当初は屋外BBQをやってくれる話しだったが、天気の関係もあり、アデルフのスペシャルプランをプロデュースしてくれたのです。

エルブジから独立した方々のタパスバルや家族達が集うレストランまで。


どの店も本当に工夫がありとてもおいしい!

その中で、アデルフがいつも言ってくれる言葉。

Inouesanにお世話になった事を忘れない。あれがあって今の自分があると。

これは私の恩返しだと。 またまた泣かせてくれる言葉。


日本にそんな事を思ってくれるような過去の部下はいないよアデルフ!

今いてくれるスタッフとこれから出会う新しいスタッフとはこんな信頼関係を築きたいと改めておもった。


この旅で得た事をこれから形にするのも簡単ではないと思うが、先ずは12月は新たなる風を吹かす!!

私がスペインで沢山のみなさんにいただいたご恩を返していきます。