記事一覧

スペインに次ぐ奇跡

2014.02.09

8日の大雪で成田まで行かなければいけない中、午後3時に出発!

高崎までは、町田さんの奥様に雪の中送って頂き、町田氏と先ずは

津田沼に向かう。

新幹線は動かず、地道に電車は動いては止まるの繰り返し!

上野がこんなに遠く感じたのは前出のキャロルに憧れ、アメ横に革ジャンを買いに行った16歳以来かもしれない。

結局津田沼に着いたのは3回程凍死するかと思った後の11時半。

カプセルホテルで仮眠、4時から行動を始め、成田へ向かう為に駅に行ったら、電車は無し、タクシーは100メーター以上の行列。

成田へ向かうと思われる方々が早朝の暗やみに溢れる。

途方にくれていた時に町田さんのファインプレー!!


津田沼からさらに2時間40分かけの思いで到着!


長い旅はまだ始まったばかり!


くじけてる場合じゃ無いな!


ファインプレーははるか彼方に止まっていた予約専用のマイクロバスに交渉してのせて頂いたのです。

乗せていただけなかったら、間に合わなかった!

寒さに震えながらくる当てのないタクシーを待っていたかも…

さあ搭乗です。