記事一覧

Marvelous 我山!!

2010.10.16

昨日は私の大師匠であるT氏と久しぶりのゴルフ!

T氏とは20年以上のお付き合いをさせて頂いていて私が最も刺激を頂いていると言っても過言ではない方です。

そのT氏と、どこのゴルフ場にいこうか?

と言う事から「倶楽部 我山」と言う事になりました。

噂でも以前からあそこはいいよ~!!と聞いていたし、ゴルフ仲間も絶賛していたゴルフ場なので、私は初めてと言う事もありワクワクして朝を迎えました。

ただ最近は時間もなくクラブも握っていなかったので、少々技術的な不安もありましたが楽しみにして車でクラブハウスに到着!

ナチュラルな木のぬくもりを感じながら3名の方がお出迎えでバックを下して頂きチェックイン!!

ロッカーキーを頂きローカーに行ってみるとなんと!

私の名前が書いてあるではないか!凄いぞ我山!いつの間に!

ここからは感動した事を書き込んで行きます。

トイレのアメニティーの品揃えと清潔さ。

フロントスタッフの対応の素晴らしさ。笑顔も

ドライビングレンジ・アプローチレンジ・パター練習グリーンが分かれていてすべて無料なのとクオリティーの高さ。

マスター室のところにはシヨートティー・ミドルティー・ロングティーが我山と刻印されたティーが用意されている。

キャディーさんの対応の凄さと優しさと的確な判断力と笑顔
(最近はセルフが多くてキャディーさん付きは年間4~5回しかしないのですが、高感度ナンバー1)

コース途中の休憩場には自販機があるのですが、すべて無料!
ボタンを押すと出てくるのです。

ティーグランド・フェアウェイ・グリーンすべてに手が行き届いていてとっても良い状態が保たれている。

昼食時のメニューの豊富さと美味しさ、すべてのお料理が本格的な美味しさとバランスの良さ。

プレー終了後の対応。

チェックアウトもバッチリ!

バックの積み込みもしてくれる徹底したサービスぶりとお見送りまで!!

今回は私は仕事に戻らなければいけないのでお風呂に入る時間がなかったのですが、お風呂も見てみたかった。。

今回の素晴らしい我山に感謝しながら高速をひた走りながら、他と同じ事をしていてもダメだと。痛感し自店を再度見直す事を決意しました。

この機会を作ってくれたT師匠、H氏、N氏ありがとうございました。

また行けるように仕事を頑張らなければいけないと気合いを頂いた一日でした。