記事一覧

ビニールハウス解体作業

2014.03.16

ファイル 588-1.jpgファイル 588-2.jpg

キャメル農園の周りは、ほうれん草等を作られている方がたくさんいます。

その周りの方々に、いろいろな事を教わりました。

また人手不足でなかなか、畑まで手が回らない時など面倒を見てくれます。

そんな方々のハウスが雪で全壊。

すべて解体するのも一苦労の事と存じます。

微力ですが手伝わさせて頂きました。 まだまだ先が見えません。

冬に向けて!

2011.09.04

ファイル 295-1.jpgファイル 295-2.jpg

今年も冬の宴の準備として、先日畑を耕し柵を作り、白菜と宮子大根と青首大根の種を蒔きました。

一つの円の中に約3ヶづつ種を入れて土をかぶせるという地道な作業です。

台風の合間に様子を見に行ったら芽が出ていたのは嬉しいですね!!

ここから一本だけ強い者を残して後は間引いてしまいます。

一本だけ残して。。。せっかく眼が出たのに。。。

私がスタッフに対して出来ない事です。。

猛暑!?

2011.08.12

ファイル 279-2.jpg

キャメル農園の大根の収穫が終わって少しの間、草むしりをさぼっていたらもの凄い草!雑草と言うのでしょうか?茄子の周りも二日おきに草むしり!

あまりにも凄いのでトラクターを借りて草退治&次の野菜の為に耕しました。

それにしても暑い!!

しかし・・・・私はまったく問題ないんですよ!!

暑い時の汗は気持ちが良いですね!!

暑すぎる!!

2011.07.12

ファイル 262-1.jpg

皆さん同じことを思っていると思いますが、毎日暑いですね。

畑のスプリンクラーが水撒きの為フル稼働です!!

途中で私も水を浴びてクールダウン!!

暑い!!

2011.07.10

毎日本当に暑いです!!

厨房スタッフも暑い中、心を込めてお料理をお作りしています。
ホールスタッフも節電を心がけながらお客様に不快な思いが起こらないように心配りが出来るように努力しています。

私は夏野菜を作りながら土色になっています。

来月は超冷え冷えメニューや大阪発!!キムラ君が登場しますよ!!

ご期待くださいね!!

27日!長ネギ

2011.05.28

ファイル 253-1.jpg

今日は昼から長ネギを植えました。

柵を作り、立てかけて、堆肥をかけ、さらに肥料を撒き、土をかけるのです。

普段あまり使わない筋肉を使いますので、ちょっとオーバーですが、自分との戦いです!

美味しく出来るように!

キャメルファーム

2011.05.24

ファイル 252-1.jpg

いよいよキャメル農園の玉ねぎの収穫が始まり各店舗に配りました。

甘くて美味しい新玉ねぎを使ったパスタやオムライスや居酒屋メニューが各店舗で登場しますのでお楽しみに(^.^)

ゴールデンウィーク

2011.04.30

ゴールデンウィークに入りましたね!

キャメル・らくだや全店ゴールデンウィーク特別メニューもご用意して皆様のお越しをお待ちしております。


農園では29日に茄子・シシトウ・ゴーヤ・ピーマン・ルッコラ・バジル等の苗を植えて大根・人参・イタリアンパセリ・ラディシュ等の種を蒔きました!

まだまだ増えて行きますよ。


完全無農薬野菜が育つのが楽しみです!!

農園野菜!!

2011.01.15

今、畑では白菜・大根・長ネギが沢山出来ています。

各店舗で、サラダやパスタなどに使ってメニューを出していますので、是非キャメル農園野菜をご賞味下さいね!!

久しぶりに畑へ

2010.11.23

ファイル 208-1.jpgファイル 208-2.jpg

今年も、もうすぐ12月になりますね。

今日は午後に少し時間が空いたので一路高速を飛ばして畑へ!

今年はなんだかいろいろありすぎて畑の作業もほとんど出来ず。

玉ねぎや茄子などは沢山収穫できましたが今は居酒屋で鍋に使う葱ぐらい。葱はたくさんあります。

ピーマンなどは写真の通り収穫できずに荒れ放題!

しかし畑の中を散策していたら。。

なんとルッコラがありました。ぜんぜん面倒も見れないのに本当に力強く出来ていました。

もっと早くに気づいてあげればよかったのですが・・

でも嬉しい事ですね。

ルッコラと大根・葱などを収穫してお店に戻りました。

今年も残りわずかですが全力で頑張りたいと思っております!!

大量!

2010.06.14

ファイル 164-1.jpg

大量です!

30キロぐらい入る袋に今年は約80袋!!

各店舗で使う安心玉ねぎを御賞味あれ!!

オニオンドレッシングもね☆彡

追記 紫玉ねぎもあってこれから収穫なんですよ(^-^)

玉ねぎ収穫

2010.06.07

ファイル 162-1.jpg

6日日曜日に昼間は高崎の現場がオープンから良い流れで、良い感じに忙しくスタッフには夜営業のため順番に休憩をしてもらい5時にスタッフが揃ったので、急遽畑へ!!

先日から玉ねぎが収穫して下さいサインが出ていたので気がかりだった。

そして梅雨入り前に終わらせなければいけないし。

夜はスタッフがいたので今日しかないと思い畑に向かった。

着いてすぐかなりの本気モードに!!

しかし今年はハンパじゃない量なのだ!!
本気モードでやならければ日が沈む。その前に抜くだけの作業を終わらせたいとの思いで取り組んだ。

とりあえず今は夜7時30分ごろまでは作業ができるので時間との戦い!!

どうにか暗くなる前になんとか終わらせる事ができた。

終わって手を洗ってよく見ると掌が玉ねぎ色に!!

それがなんか達成感を増長させてくれた。まあ素手でやったのが原因なのですが。

真剣にやるとその分充実感も最高ですね。

その後事務所に戻り、大胡らくだやに顔を出しオリオン生を流し込んだ。

高崎のスタッフも仕事を終えて合流。伊勢崎の店長も合流してみんなでたわいもない話をしながら夜は更けて気づくと午前2時を回ってしまった。

充実した一日を過ごす事が出来たすべての皆さんに感謝して就寝しました。

しかし腰が痛い~。。。

キャメル農園再開

2010.04.18

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpg

高崎の現場仕事の関係上、農園が荒れ放題になってしまって何も出来なかったのですが、少しずつ出来るようになりました。

先日はクレソンを!!畑にビニールを敷き水を張り植える!

その後は、ルッコラ・エンダイブ・イタリアンパセリ・ズッキーニやプランターにはミントやユーカリなどを植えました。

これからまた本格始動しますよ!!

いろいろ妥協したりあきらめたりしたら新しい発想が出てこないなぁ。

まだまだだけど頑張りがいつか花開くと信じて。。

最後の白菜

2010.01.11

年末年始の鍋用に沢山作った白菜を本日最後の収穫をしました。

思えば沢山出来ました。白菜も漬けました。鍋にも沢山使う事が出来ました。

この白菜は普通に生で食べても美味しかった物です。

明後日からスズランの大群馬展が始まり明日はいよいよ準備をしたり搬入をしたりするのでしばらく畑にいけないので今日は大忙し!!

スズランには2種類のオムライスが登場します!!一つ900円なのですが赤城牛を柔らかく煮込んだビーフシチュー仕立てとズワイガニのポタージュ仕立ての物!!

どちらもしっかり丁寧に仕込んでいますので乞うご期待下さいね(*^_^*)

今年もまた新しい光輝く未来の為にチャレンジします!!

年末年始の慌ただしさが終わりこれからが本当の勝負だ!!

前橋スズラン大群馬展を全力で頑張ろう!!

玉ねぎ植え

2009.11.09

ファイル 66-1.jpg

朝から良い天気!いろいろと会社のやる事を済ませてから畑へ!!

いよいよ玉ねぎ植え!!

気合いです!

写真はわかりずらいと思いますが植えた後です。

1200本ぐらい!

ゴーヤ凄っ!!

2009.08.07

ファイル 27-1.jpg

朝から農園で収穫!!

ゴーヤが絶好調!!

チンゲン菜・オクラもそろそろ収穫の時期ですよ(^o^)

ページ移動