記事一覧

.沖縄アミーゴ

2011.05.18

沖縄のガラス工房の私のお友達が先日、独立してガラス工房を立ち上げました。

松本栄さんと言う方ですが、かれこれ10年以上のお付き合いになる方です。

沖縄に行くと彼が工場長でやっていたガラス工房 清天に寄らさせて頂き工房の仲間達とバーベキューをしたり船で海釣りをしたり、飲みながら語り合った仲間です。

栄は沖縄生まれの沖縄育ち!海人のように素潜りで軽く15メーターぐらい潜ってきます。

地震の時も懐中電気10本以上と頭に付けるライトや乾電池も50本以上送ってくれた心優しい男です!

ガラス工房清天のきよはる氏は私のいちるし(親友)!

そんな清天の心意気を引き継いだ栄の独立に私事のように嬉しく思っています。

ガラス工房 てとてと

郵便番号904-2213
うるま市田場1898

是非沖縄にお出かけの際は寄ってみて下さいね!!

後日写真もアップします!