記事一覧

おおきく振りかぶって

2010.07.08

おおきく振りかぶってという漫画を御存知でしょうか?

私はNACK5とい言うラジオを良く聞くのですが、先日は元プロ野球選手、現在はスポーツキャスターと呼んで良い方と思いますが、栗山さんが先ほどの大きく振りかぶっての著者であるひぐちアサさんと対談しているラジオを聞きました。

1~15巻まで出ていて栗山さんが絶賛していてひぐちさんと言う方の声も話し方、内容も実に感じが良く好感を得たのでとっても興味を持ち早速全巻購入して空いた時間に読破しました。

物語は高校野球の内容なのですが、一言で言うと心理描写が凄い!と感じました。

ひぐちアサさんと言う方は女性の方ですが高校野球の選手、気持や周りの方々の心理、ピッチャー・キャッチャーバッターとの心理戦である配球のやり取りやまだまだいろいろとあるのですが、長くなってしまうのでとにかく、著者の方が野球が本当に好きでいろいろと取材をしているのが窺えるし、登場人物のキャラ設定も面白いのです。

強くなる為、勝つため、の原理原則の気持ちを再認識させていただける事が出来た内容に感謝です!!

力がみなぎってきましたよ!!