記事一覧

再び熊本

2012.07.05

先日の災害を考えて書き込みを控えさせて頂いておりましたが、今日は熊本に戻ったので書き込みをさせて頂きたいと思います。

大分では名物のとり天、豊後牛やだんご汁なども頂き新たなるメニューのヒントも頂きました。

本を出版されたり公演をなさっている人気のお店にもよらさせて頂きました。


昨日は由布院に行き山下清美術館に行きたくて行ってみたのですが、残念な事に緊急避難区域の為近くにさえもいけませんでした。

今日は熊本に戻り熊本城など歴史探訪。

馬刺などの馬肉のお料理もかなり勉強させて頂きました!


夜はとっても有名なオーナーのお店へ!!

入店から退店までのスタッフの方の一連の流れの素晴らしさに感動し、お料理も接客も凄い刺激を受けました。

とっても良い店でした。

お店に入って直ぐに良い店に入らせて頂いたと思うあの空気!!

あれを作りたいために模索している自分がいるのです。

言葉だけじゃないパワーを!