記事一覧

2時間かけて作ってます!!

2011.08.19

ファイル 287-1.jpgファイル 287-2.jpgファイル 287-3.jpgファイル 287-4.jpgファイル 287-5.jpg

今日は雨・・・

昨日はあんなに快晴だったのに・・

天気が悪いと気持ちまで落ちてしまう鈴木です。

今日は仕込みでラー油を作りました!

このラー油は、今お勧めの『木村君』メニューで使用中!

いろんな野菜を細かく刻んで、

油でゆっくりとカリカリになるまで揚げて行く。

焦げすぎないように慎重にです。

桜エビを沢山使っているので

仕上がりの風味は最高です!!ぜひっ!!!

◆◇らくだのガレット◇◆

2011.08.19

ファイル 286-1.jpg

ガレットとは、フランス・ブルターニュ地方の

郷土料理で、卵・ベーコン・チーズをそば粉の

生地の上にのせて焼き、塩・コショウのみで

味付けをしたシンプルな料理です(^'^)

外はサクッと生地はもっちり!!

ビールにもワインにも良く合います!

らくだ屋大胡店の横坂です!
ガレットもらくだ屋風に仕上がりました!
ちなみに「ガレット」とはフランス語で
「円く薄いもの」という意味だそうです。
是非、ご賞味下さい!!!

皆様のご来店心よりお待ちしております<(_ _)>

今日から涼しくなりそうですね

2011.08.19

ファイル 285-1.jpg

今日は朝から雨が降っていますね。

お盆休みは天気も良く、お出かけできて
たくさんの思い出作りができたのではないでしょうか♪
キャメルダイニングには、
たくさんの家族連れのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました。

しばらく涼しくなるようですね★
 涼しくなるとケーキ食べたくなりますねぇ♪

来月のデザートの試作を紹介します!!
やっぱり人気のチーズケーキ♪
しっとりじっくり蒸し焼きした
   ニューヨークチーズタイプ。
こちらは、和風仕上げにアレンジしました!
あんこをたっぷり入れてあります。
小倉とチーズは相性いいんですよ◎シンプルに。
チーズケーキのほうは甘みを抑えてあり、
黒蜜をかけてさらに和風仕上げで食べます。

9月のランチタイムに食べられます。 
    お楽しみに♪

ダイニング★☆井岡でした