記事一覧

30年の歴史に幕を。

2013.06.05

カフェド・キャメルを日頃よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。

カフェド・キャメルは6月23日(日曜日)をもって歴史に幕を閉じ24日より厨房改装をメインに2~3週間のお休みをいただきます。

残り少ない期間ですが、懐かしく思われる方がいらっしゃいましたらお越し頂けると幸いです。

街の小さな喫茶店から始まりました。  開店当初は私が一人立つスペースしかない厨房でした。徐々にお店も忙しくなり厨房を徐々に広げる事ができ、お店も大家さんのご協力のもと広げさせて頂くことが出来ました。

しかしここ2~3年は一気にお客様のご来店によりオーダーが20~30食まとめて頂きます。

ガス台は9個に増やしオーブン2か所とパスタのゆで麺器をフル活動して厨房は一人戦場!

しかしどんなに頑張っても1人で一つ一つ作り上げるにはかなり時間を頂く事になりお叱りを受ける日々が続いておりました。
厨房のサブスタッフをつけても手が回らず私を引き継いだスタッフ達は本当に良く頑張ってくれたと思っています。


この30周年を節目にしてお客様のお席の部分と昔評判になったカウンターも取り壊し厨房を広げる決断をしました。

ちょっと大げさな話ですが私には感慨深い決断でした。

資金的に全面改装とは行きませんがこれを機にランチタイムは今までのスタイルで、夜の部は今まで勉強してきたスペイン・イタリア・フレンチ料理、そして日本のテイストも入れたモダン・スパニッシュ!
新しいキャメルならではカテゴリのスペイン料理(ヌエバ・コシーナ)とワインの飲めるお店に業態をチェンジして行こうと考えております。


スペインの伝統的なタパスやパエリャを始め、食材の色・味・香りなどを五感で感ずる旬の味をキャメルならではの調理法で、魚介&肉料理のアラカルトやパスタ等のお食事も充実したワインバルを作り上げて行こと思っています。

現在お店でアンケートを頂いている中で、もちろん賛否両論はあります。

今までのオムライスのお店というイメージが強くビールやワインを飲みながらと言うイメージがなじむまでは時間もかかる事と存じますがチャレンジさせて下さい。

もっと気軽に書き込もうと思っていたのですが、私の飲食業の原点であるカフェド・キャメル・・想いがいろいろとありすぎて。。

新しいスタートに向けて始動します!!

La cantidid del Espana & el comido de Mediterranean y vino

     Bar de Espana Camel

改装工事の様子など書き込んでいきますのでよろしくお願い致します。